質問
高校生

高校1年生です。将来教員になりたくて、教育学部がある大学に行きたいのですが、やりたい教科が中学の社会(数学の先生がいいけど絶望的に出来ないから)と小学校の理科か算数なんです。
理系に進みたいのですが、とてつもなく苦手で中学の数学もあんまり理解出来てないので2年生で文系に行こうかな…と考えていて、でもそうすると理科や算数の免許は取れないと先生に言われました。
やっぱり文系に進むと理系の教科の免許取得はかなり厳しいのですか?
また、中学の数学も完璧にできてないのに理系に行くのはやめた方がいいですよね?

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉