英語
中学生

homeとhouseの使い方の違いってありますか?
あったら教えていただきたいです😓

回答

意味的には「家」で違いは無いですが、
homeは「自分の家」「我が家」とかそういう意味で、
houseは「1軒の家」など建物のことを指します。
語彙力なくてすみません💦

いえいえ,ちゃんと伝わりました!
ありがとうございました。

この回答にコメントする

「home」は、{家庭}っていうニュアンス。住んでる場所みたいな。
「house」は、{家}そのものっていうニュアンス。建物としての家。

He is in the house.は、「彼は家の中にいる」

He is at home.は、「彼は自宅にいる」

っていう、ちょっと違う意味合いになります。

ありがとうございました。
例もつけてもらったのでわかりやすいです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?