英語
中学生
解決済み

英検3級の過去問をやったんですけど、writingの所が不安なのでどなたか評価や訂正して貰えませんか?

Q.Where do you like to go shopping ?

➠ I like to go shopping to AEON.
I have two reasons .
First,there are many kind of store. So we enjoy shopping.
Second, we enjoy shopping with own friends or own family . (32語)

条件:・2つの理由を書く。
・25~35語で書く。

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検三級の答え方のパターンはうまくできているし指定された条件もクリアしているのでミスが多少あってもしっかり点数はもらえると思いますよ。
重箱の隅をつつくような細かい指摘で申し訳ないですが、
many kind→many kinds
with own friends→with our own friends(Iが主語ならmyですね。)
※ownは「~自身の」という意味で所有格を強調する言葉で前には所有格をつけます。

文章を読んだ印象としては、Where do you~?は「あなた」に向けての質問なのでこの場合は主語はweじゃなくて I で統一していいのでは?と思いました。
あとはownは「~自身の」と強調する言葉なので敢えてつける必要はなくmyでいいかなと思いました。
参考までに、、、👍

七味唐辛子

追記)↑正しくは many kinds of stores です。

ぴえとろ

ありがとうございます😭
勉強になりました🙇

七味唐辛子

自信持って頑張って👍

ぴえとろ

ありがとうございます😭😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?