回答

ケーキが後ろとはどこの後ろですか?
受け身は名詞が初めにくるというのもよく分かりません。主語のことですか?

ゲストあい

この本はケイトのお父さんによって書かれました。だったら受け身で、
これはケイトのお父さんによって書かれた本です。だったら過去分詞です。名詞の本の位置によって変わります

クロ

過去分詞…?能動態のことですかね。

もう他の回答者さんが解決してくれたようなので、ベストアンサーに選んであげてください。

ゲストあい

すいません、お役に立てなくて

クロ


りんごさんの説明で解決したようなので、そちらの方をベストアンサーに選んでください。ということですが…

この回答にコメントする

受け身の形だからです!

受け身(受動態)の文法
be動詞 + 過去分詞 ~ (~された)

ゲストあい

受け身の形って名詞が文のはじめに来ることじゃないんですか?

rinngo

そうです!
なので、この問題(関係代名詞)は文を2つの文を繋げた文なので↓のようにふたつに分けることができます。
① This is the cake. (これはケーキです。)
② It was made by her. (それは彼女によってつくられました。)

it は代名詞 となり、cakeと同じ意味になるので、itはけしてwhichを使います。

分かりずらかったらすみません(>_<;)

ゲストあい

ありがとうございました

rinngo

いえいえ!
理解できましたでしょうか?

ゲストあい

出来ました❗ありがとうございました

rinngo

良かったです!😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?