国語
中学生
解決済み

国語のテスト解く時に注意しておきたい点とかってありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、説明文や物語の問題では接続詞に注意しています!

「しかし」・「だから」・「また」
とかですかね!他にも沢山あります!

接続詞って文章の構成の上でとても大事な語句だと思うので、
私はテストの時に、問題用紙に大事なとこを四角で囲んだりとか線を引いたりとかしています!矢印を使ったりして工夫するのもいいと思います👌🏼❕

あとは、問題文に書いてないことは絶対に答えではないです。
当たり前のことですけど、注意深く文章を読むこと大事だと思います☺︎

テストの範囲にもよるけれど、文の成分とか○○形とかの文法のとこも復習しておいた方がいいと思います🙆

おっせう

返信遅れました🙇‍♀️
接続詞ですね!注意してやってみます

光凛

全然です!笑
テスト頑張ってください🔥✊

この回答にコメントする

回答

私の学校の場合は漢字の勉強を怠らない事ですかね
前回のテストでほとんどの人がそこで落としてました

おっせう

返信遅れました😣ありがとうございます!
漢字勉強あまりしてなかったので参考にします

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉