英語
高校生
解決済み

英語で
the〜という分があったとして時制が現在形で一般動詞の時,その一般動詞は必ず三単現のsがつきますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

theの有無は関係ないです。
主語が単数ならsがつきます。

リュウ🌍

その見分けかたがよくわからないんです…
theは特定のものをさすから三単現になるのかなと思って!
あっ,
the〜一般動詞の 〜の部分にsがついていたら複数形だから一般動詞にSはつかない ってゆうことですか!!!?

しゅわっちい

そうです!
~のところに名詞sだったら一般動詞sになります!
しかし、可算名詞(数えられる名詞)はそれでいいのですが、
形がややこしいもの(peopleなど)はその名詞自体で複数の意味を持つので動詞にsはつきません。

それは逐一覚えるしかないのですが、
基本的には可算名詞が多いので最初に述べた判別法で
考えてください!

しゅわっちい

複数のものも特定できるので、3単現のsには関係ないです!

リュウ🌍

~のところに名詞sだったら一般動詞sになります!

名詞sの場合,複数形だから一般動詞sとはならず一般動詞ではないですか??

しゅわっちい

すみません表記ミスです💦
そうですね、動詞にsは付きません!

リュウ🌍

了解です!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?