英語
高校生
解決済み

不定詞の形容詞的用法で、The question to be descussedの部分が受動態でVO関係なのではないかと思っていたのですが、SV関係だと解答にはありました。なぜSV関係なのでしょうか?

O で使われ 2. The question to be discussed at the meeting is whether we should put off the plan. 9mes one's mind to do. 化 あこま)

回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、be discussed は受動態ですよね。「議論される問題」ですよね。

受動態っていうのは、能動態の目的語を主語にして、全体の意味が変わらないように書き換えた文なので、
受動態には目的語がないんですよ

能動態「問題を議論する(VO関係)」→受動態「問題が議論される(SV関係)」ということです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?