回答

✨ ベストアンサー ✨

1 I can play it very well.
3の⑤ him

ですかね…?
あんまり自信ないです、、((おい

クマ🧸

参考にさせて頂きますっ!
ありがとうございます✨

ラミプラス

⑤はhis だと思います。
彼を見る(この場合、目的格himしか無理ですが)のではなく、
彼のゲーム(his game 彼の試合)を(TVで)見るので。
〜の(所有格)は表の2列目です。
この表を覚えていれば解けますが、覚えていなければ解けませんので、覚えていなかったら今すぐ覚えてください。
よく考えたら、
中1のこの時期にこの表覚えたかな?早くね?
という疑問はありますが、
多分カリキュラムも変わって中学英語の授業はめちゃくちゃなのかな。
弟が中1ですが、教科書にいきなり助動詞とか平気で出てきますから。
(高校生の目線だと、あんなの情報過多で、1つもしっかり理解できないまま、ぐだぐだで中学英語を乗り切るんじゃないかな?と心配してますw
弟は全然勉強しないので、どんな今の中学生が勉強をしてるのかよく分かりませんが。
can=できるって意味で覚えない方が良いのになぁ とか思ってます。昔からそれしか出てこないから、テストやワークではやたら できる=can がでますが、中1の最初にcanが登場したら、出す問題ないから一層canも増えますね)
話が脱線しました。ほんと失礼しました

覚え方が知りたければ教えます。
もしかしたら、
表は覚えているけど問題になると、分からなかっただけかもしれないですから

ふらみんご

あ、ごめんなさい…
hisですね。。
普通に間違えてました💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?