英語
中学生
解決済み

書いてみたのですが、一語不要どころか、一語付け足してしまいました...。
今関係代名詞をやっているのですが、よくわかりません。
誰か教えてください。

3 次の日本文に合う英文になるょうに, ( )内の語句を並べかえなさい。 (1) その男性に会いたかったのですが, 不在でした。 ハ The (home /dbut)/ man / wanted / was /(to / notKmeet /(atA). [1語不要 The man. 1. wanted. te. meet bu. he.was..gef at. heme. (創価)
関係代名詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

その男性に会いたかったのですが、不在でした。
      ⬇︎
会いたかった男性は不在でした。
と言い換えることができます。
なので
"The man I wanted to meet was not at home."
"その男性/わたしが会いたかった/は/不在だった。"
となり、不要な単語はbutとなります。

日本文を直訳で英文になおすと気持ち悪い感じになるので、別の言い方を探してみると良いと思います。

分かりづらかったらすみません🙇‍♂️

カナ

わかりやすかったです!
言い換えるのですね!ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?