理科
中学生
解決済み

この問題文の意味がよくわかりません。解説して貰いたいです🙇🏼ちなみに解答は"加えた水溶液中の水酸化物イオンは、水素イオンと結びつくから。"です。

(4) うすい塩酸にうすい水酸化ナトリウム水溶液を加えていくとき, 水溶液中の水酸化物イオン の数が中性になるまでふえないのはなぜか。 加える。 )注目 中和 さん 中和によって酸と アルカリが、たが いの性質を打ち消 し合っているよ。 ① 「水酸化物イオンがなくなるから。」ては不十分。
イオン

回答

✨ ベストアンサー ✨

薄い塩酸に水酸化ナトリウム水溶液を加えていくとき水溶液に、OH とNA をいれていっているため量が増えるはずなのになぜ中性になってからじゃないと増えていかないのかだと思います🙇

あ!なんとなく理解できました!ありがとうございます!

track &field

よかったです!!✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?