英語
中学生

翻訳機を使うことに賛成か、反対か

賛成派なんですけど、理由を書くことが難しいです。
英文で書かなくてはならないので例を教えてください!

回答

移動中でも、簡単につかえる。
紙の辞書より重くないから持ち運びが楽
発音がわかる
すぐに調べられる
1つの例として参考になれば嬉しいです!

この回答にコメントする

英語とかですか?

あり

はい!

自分は賛成の方を選びます。分からないこと、放置するよりも辞書などの翻訳機能を使い、理解するなどし、今後に活かせるようにするなど、利用できるものはどんどん使った方がいいと思うからです。
こんな感じでいかがでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?