回答

✨ ベストアンサー ✨

まず添付画像の青でここと書いてあるところの座標を求めます。
次に、その座標と画像に黄色で丸をした座標を通る直線の式が切片が-1と分かっているため出せると思います。
最後にその式に-1(この-1は点線で表されてる方です)を代入し、そこの座標(黄色の部分)を求めます。
あとは最初にわかっている(-4.7)とその座標で式を求めることが出来ると思います。
大雑把ですが、一つ一つ座標を求めて、式を求めて、、とやっていくうちに関数は答えが出てきます。そこが楽しいです。(余談です)

花火サイコー

ありがとうございました

花火サイコー

わかりやすかったです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?