回答

✨ ベストアンサー ✨

先に回答してる方が居ますが、問題の意味的に間違ってそうだったのでこちらも置いときます

むむ

ありがとうございます。
(1)と(2)のように、!を使っての解き方はできないのですか?

ななな

a,b,cを通る道順からそれぞれ被ってる部分を引いて、それを56から引けば答えは出てきます
ただ書いた方が早くて正確なので、図を使用しています(類題青チャ 練習31番)

むむ

良ければそちらのやり方も教えて頂きたいです

むむ

a,b,cを通る時の道順が4になってしまいます。

ななな

すみません
普通に解けると思ってましたが、a b cを通る時に、それぞれ被ってる所が出てくるので、ちょっと僕には解けなかったです
申し訳ない
最初の写真の通り答えてください

むむ

そちらのやり方の方が分かりやすかったので、これからはそっちを使っていこうと思います。
答えていただきありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?