質問
中学生
解決済み

皆さんは高校説明会、見学会は私立、公立含めて何校くらい行きましたか?
また、パンフレットを見るだけではなく実際に行った方がいいと思いますか?

高校受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は公立と国立は自分で行きました。私学だけ金の関係もあるので親と行きましたね。
やはり実際に見た方がいいですよ!
私は国立高専に入りましたけど、その高専とは別の高専を見学してたので入学した時はその違いに唖然としましたね笑
ですから可能な限りしっかり見学に行くことと、自分の才能より低いところも躊躇せず見ておくと良いと思います。貴方のこの先の判断に絶対に役立つものがありますからね!

この回答にコメントする

回答

私は1校しか行きませんでした(しかも結局そこには進学せず)。やはりもっといろんな高校を見ておけば良かったなと思いますね。実際、入った高校で「思ってたのと違う」と感じたことは沢山ありました。説明会や学祭には高校の雰囲気を見る他にも在学生から話が聴けるというメリットがあり、少しでも興味がある高校には是非一度足を運んでみてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉