数学
中学生
解決済み

問6と練習問題は問題が多いんですけど解説と答えを教えて欲しいです!!後説明しようのやつもお願いします!二次方程式の利用の問1と説明しよも是非お願いしたいです🥺🙏🏻

例題二次方程式の解き方(因数分解を使って) 次の二次方程式を解きなさい。 3(-8)=(r-8)(z+2) 「考え方式を, ax"+bx+c=0の形にしてから, 左辺を因数分解 できないか考えます。 解答 両辺を2で わったよ 3x-24=x-6x-16 2x°+6x-8=0 2+3x-4=0 (x+4)(x-1)=0 x=-4, 1 10 (問6:次の二次方程式を解きなさい。 E+3 >p.221(9 (2) x(9-x)=D20 説明しよう 方程式3x(x+1)=6.cを解くために, 両辺を3x でわって, x+1=2 15 としました。この解き方について, あなたはどう思いますか。 練習問題 3 二次方程式と因数分解 次の二次方程式を解きなさい。 (2)(x+3)(x-9) =0 (3) +8.x+12=0 (4) 02-x-20=0 20 (5) 2+9x=0 (6) 0-10.c+25=0 (7) -3.c+2=0 (8) 2°-6.c-16=0 (9) 6.2°+3x=0 和京 10) 2.2"+4.c-6=0 (2; 次の二次方程式を解きなさい。 (1) =2.c-1 (2) 2=-x O1キ (3) 3.2+10=. (4) x(x+4)=5 (5)(x-3)(x-7)=5 (6) -4.x+6=2(x-1) 二次方程式
ニ ー-覧 1 問1:通路の幅をcmとして, 通路の面積を を使って表しなさい。 Cm 1 ?どのように考えたかな。 15 Cm-i さ 1 -16m-
;ステツノ3 問題をひろげたり, 深めたりしてみよう がる 1効 を切 には 説明しよう) Cm かりんさんは, の問題で, 通路の幅を emとしたとき, 薄式天変 15m (15-c)(16-2) =210+3/2 (cm)。 という方程式をつくりました。 Cm どのように考えたのでしょうか。 -16m- SB UL
二次方程式・二次方程式の利用

回答

✨ ベストアンサー ✨

解いただけで説明とかしてないので分からないとこがあれば聞いてください!

🍊

ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?