英語
中学生
解決済み

英語 『the』
写真の、「CD」は複数形なのに、なぜtheがつくんですか?
theの基本ルールみたいなのはありますか?

(3)これらは私のお気に入りのCDです。 (CDs / lhke / are / / these / the / .) These area CDs..I like the the
英語 the

回答

✨ ベストアンサー ✨

the の後ろは単数でも複数でも大丈夫です!
なぜなら、theは特定の意味を出すだけですから、
名詞の個数に関係ないのです。
また、the の後ろに何も置かない、という形はぜったいないです。
基本的に名詞がきます。

それと、これから勉強すると思いますが、
the 形容詞という形がでてきます。
これはthe 形容詞 peopleのpeopleが省略された形です。
なので、訳し方は形容詞な人々、と訳します。

ゆこ

すっごくわかりやすいです!
ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?