英語
高校生
解決済み

このもんだいのように、⓵はV Vの形になるから、③はenjoyは不定詞をとらないからという理由で
②と④まで絞れたのですが、
④が正解なのはすぐにわかりますが、なぜinをつけてはいけないのか等説明ができません!
英文法でこうゆう問題に出会ったときは、こういうところまでしっかり説明できるようにした方がいいですよね?

PART 1 ◆ 文法 ) the various college games. 3 to watch の watching (南山 191. He especially enjoys ( 頻出 の watch 2 in watching
英文法

回答

回答

enjoyは他動詞なので、後ろには名詞として機能する語句がくる。

で即答です。
①は動詞の原形
②は前置詞句なので基本的名詞のまとまりにならない
③は不定詞で名詞的用法はあるけど、不定詞はまだ行っていない未来のことをいう意味合いがあるので、ある経験をして楽しむという動詞enjoyの意味とはマッチしない
④が正しい
です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?