質問
中学生
解決済み

中学一年生です🙌🏻
基本的に英検は受けておいた方がいいのでしょうか?
受験に役立つのかも教えて頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

英語 英検

回答

✨ ベストアンサー ✨

準2級からは高校受験の内申点にプラスされることがありますが、一部の高校にしかないので余裕があったら目安程度に受けるのはありです。
英検の勉強と入試勉強は全く違うので英検の能力が入試に反映されることは少ないと思ってください。

unknown

内申点にプラスされるようだったら受けてみます。
丁寧にご回答ありがとうございます。

この回答にコメントする

回答

英検は、準2級以上取っておくと受験に役立つよ!!
英検を受けるチャンスがあったら挑戦していくのがいいと思うよ!!
高い志望校なら尚更受けた方が少しでも足しになるから受けた方がいいと思う✨

unknown

ありがとー!
受けるか考えてみる🤔

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?