進路えらび
高校生
解決済み

進路についての質問です、
大学選びをする時、親と話し合えとよく言いますが、
何を話すのですか?
学部は決まってますが、正直まだここに行きたい!と思う大学はまだ見つかってないです。
助けてください。お願いします🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

大学4年生の者です。

親と話し合えというのは、家庭の状況にもよりますが基本的にお金が絡んできます。

実家から通うのか、一人暮らしが必要になるのか、学費はどのくらいなのか、奨学金を借りるのか、などがあるかと思います。

ですので、まず、学力面や興味関心から行きたいと思う大学の候補をいくつか見つけるといいのではないかと思います。その上で親と話して見るといいと思います。この大学行きたいんだけどいい?のような感じで。

参考になれば幸いです。
なにかあれば聞いてください

ゲスト1

ありがとうございます!
とても助かりました!!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉