地理
中学生
解決済み

テストで
Xで示した地域には3000m級の山々が連なっている。この地域はなんというか書け。という問題が出て答えは日本アルプスでした
中央高地でも○ですかね><

回答

✨ ベストアンサー ✨

もとの問題にある地図で「Xで示した地域」がどう描かれているかによります。
もし、山脈だけであれば、日本アルプスだけ○。
山脈以外に、広い範囲で描かれていれば、中央高地でも○になる可能性があります。

垢変

これなんですけどどうですかね💧

地道な地理

「この地域はなんというか」の「この地域」を「Xで示した地域」と解釈すれば、中央高地で「×」にはできないと私は思います。

ただ、先生は「この地域」は「3000m級の山々」を指している、と言われるかもしれませんね。
難しいなあ…。
私は、文章を素直に読んだら、「この地域」=「Xで示した地域」だと思いますが…。

垢変

ですよね、私もこの地域=Xで示した地域だと思ったので中央高地って書いたんですけど×にされちゃってたので、もしかしたらこの地域=山々だったのかもしれないですね🤔 先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙌🏻

この回答にコメントする

回答

中央高地は、地域区分?だと思います
( ̄▽ ̄)たぶんxかなぁ?

垢変

誤タップでベストアンサーにしちゃいましたすみません💧
Xで示したところにある山々の総称を書け。なら答えが日本アルプスになるのは分かるんですが地域と書かれていたので中央高地かなって思ったんですけどやっぱり×ですかね?

もしかしたら、地域だから、⚪︎になるかもしれません!
先生の作り方も作り方なので、なんとも言えないです。
ベストアンサーを外すのって、わたしが、メッセージ消せばいいですか⁇

垢変

先生に聞いてみようと思います!ありがとうございます🙌🏻
いえ大丈夫です!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?