英語
中学生
解決済み

中三です。先生に入試での英語は長文読解を出来るようにしろと言われたのですが、英語苦手すぎて全然読めませんし単語の使い方とかもわかってないので、そのためにどういう勉強をしたらいいのかお勧めの勉強方教えてください。受験勉強自体は今日から始めます

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も中3です。

まずは単語とか連語から覚えるといいですよ!
そしたら文法の練習をして
それが完璧にできたら長文いけるとおもいます!

英語の先生が英語は地味な勉強だけど毎日コツコツすることが大事と言っていました。
私も前は文法ぐっちゃぐちゃだったけど
だんだん繰り返していけば
今では英語好きになりました‼️

例えばテレビでてきたやつとかとかお店の名前とかで
英語があって訳せそうだったらそうゆうのとかもいいと思います!

あとは日記とかを英語で書いてみるとか、
最初は自分の知ってる単語でかいてみるのもいいと思います!そして、どんどん幅を広げていったりするといいと思います。

ふとした時に単語とか意味を思い出すことが大事です!

一緒に受験頑張りましょう💪🔥

すす

なるほど!やっぱコツコツやっていくのが1番ですね
とても参考になります🙇‍♀️✨✨
受験頑張りましょうね!😊

この回答にコメントする

回答

私は単語を覚えて、文法を覚えてから長文問題に挑戦しています。単語は辞書などで調べると例文が書かれいるので使い方がわかります!文法も教科書を何回も読んだり問題をたくさん解いたりして文法の仕組みを理解しています。
答えになってるかわからないんですけど、私はこんなふうに勉強してます。

すす

確かに文法の仕組みを理解するのは大事ですね💭
ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?