数学
中学生
解決済み

どうしてもこの答えになってしまいます!
教えてください!

ーx+2_ x-1 3
-ルt2 x 2 3 21-2xt2)=3(x-1) -4x+4= 3x-3. -4x-38--3-4f -28:-7. x

回答

✨ ベストアンサー ✨

画像の1行目(1番上のやつ)のしきで、右側の式に6をかけると、
6(1/2x-1)
になるので、それを計算すると
3x-6
になってその式は
3(x-2)
になるのですが、その-2が-1になってるので、おかしくなっています!

凄くわかりやすいです!ありがとうございました!

この回答にコメントする

回答

こうなりました。

私も解いてみて答えが出たんですがひとつ不明点があるので教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

それってなぜ左辺は2、右辺は3でくくっているのですか?💦

それより分母の最小公倍数を両辺にかけた方が計算ミスしづらくて解きやすいと思います。

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?