回答

✨ ベストアンサー ✨

1(2)-3と2をそれぞれy=3xに代入し、変域を作る。
  ※マイナスがつく方が左に来るように注意!

2(1)-3や4を代入しても結果は全てマイナスになってしまいます。ということは、0を代入すれば1番大きい値になるのではないでしょうか?(自信ないです笑)
 
(2)最小になるのは、絶対値が1番大きいものなのでxは4になると思います!

3 これは、x=-2 y=0、x=4 y=6をそれぞれ代入した式を作って、連立方程式で解くとaの値が出ると思います!

4は分かりません😖学校の先生やお友達に聞いてみてください🙌🏼

私が解いたものなので、答えや求め方は正確ではないかもしれないです😥もし間違っていたらごめんなさい。

うぴるぴ

1(2)で訂正です!
xは2乗されているので、そのままそれぞれの値を求めて値の小さいものを左におけばできると思います!!

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?