質問
中学生

中3女子の受験生
志望校についてです。
今の私の夢がK-POPのバックダンサー何ですが、
私は愛知住みで専門学校に行くなら東京と
大阪にしかないかもしれません。
それは絶対親に反対されるので、
普通の高校に入って習い事で補うか迷っています
けれどやはり専門的に学んだ方が有利なのではないかとも思います。
意見を聞かせてくださいっ!お願いします🙇⋱♀️

志望校

回答

僕も専門学校に行きたいと思ってます!
が、高校は専門学校への合格率が高いところに行き
高校卒業したらそっちの道に進もうかな
とかって考えています。
参考にならなくてすみません💦

じみんしぃ

なるほど‼
全然大丈夫です!参考になりました😳

この回答にコメントする

コメント失礼します
僕の友達にも、将来映像関係の仕事がしたいと言っていて、専門学校に行きたいという人がいるのですが個人的な意見にはなってしまうのですが、高校は普通科に行った方がいいと思います。
高卒の資格はどの仕事も必要だと思いますし
ただ、自分の事を自分で決めるのも悪くないと思います。少しでも参考になればと思います。夢に向かって頑張ってください

じみんしぃ

専修学校の中でなら高校資格取れるとこがあるみたいですが、専門学校は無いですかね…。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?