質問
高校生
解決済み

私は、中学生の時にやったBTB溶液の色の変化がきれいだったことから理科が好きになりました。でも、友だちは、中学生のときに色々な薬品がでてきて、それが手につく恐怖から理科が嫌いになったといいます。

そこで、理科が好きな人と理科が嫌いな人に質問です。好きになった、嫌いになったきっかけはなんですか?それと、得意・不得意な分野を教えてください。

ちなみに私は、色々な薬品を使う化学分野が好きですが、電気とか磁石のあたりは嫌いです。数学が嫌いなので余計に苦しいです。

理科嫌い 理科好き

回答

✨ ベストアンサー ✨

小学校の頃は実験とか好きでしたが、
高校あたりで数学っぽくなって挫折からの嫌いな教科になりましたw
夏休みの研究とかで自分の好きなことをやる分には好きだなぁーって感じです泣

stk

ありがとうございます
高校になると、何故か教科が変わる現象でますよね。(大学だともっと露骨ですけど…) 
最近だと、コロナで実験がやれない所もあると聞くので、まだ当たり前にできただけ恵まれていたのかも痴れません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉