英語
中学生
解決済み

Shall we go to the movie tonight?
Yesの場合なんと答えますか?

答えが、 Yes,let’s です
なぜこうなるのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

Yes,let‘s.だと思います!

「今夜映画を見に行きませんか?」というお誘いの言葉なので、「ですね、そうしましょう!」というような前向き(?)な感じの答えになるんだと思います。笑

あいう

なるほど…_φ(・_・
ありがとうございました☺︎

この回答にコメントする

回答

Yes, let’s.は「そうですね、行きましょう。」みたいな訳になります。質問は「今夜映画見に行きましょう。(一緒に見に行きませんか?)」という訳になるので、質問と合ってますよね。また、

Shall we go to the movie tonight.は
Let’s go to the movie tonight.にとても意味が似ています。なので、Yesの後ろにlet’sを使うのだとも考えられますね。

あいう

ありがとございます!

Shallで聞かれたらYes, I shallと答えることはありますか?

hinoko

答えることはないと思います!
同様に、Yes, we shall.とも答えないですd('∀'*)

あいう

なるほど…_φ(・_・
詳しくありがとうございました☺︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?