回答

✨ ベストアンサー ✨

これは、まず表から読み取って文字におくと、AはX-1.7を言っていますよね。また、CはX-3.1です。
ここで、もう(1)は求まります。(1)で聞かれているのは、つまりAとCの差ですね。
ゆえに文字をおいたA,Cを引くと
X-1.7-(X-3.1)=1.4kg
と出てきます!
また、(2)に関して言えば、5人の平均体重は44.8キロなので、そこから5人の体重の合計は、44.8×5=224キロとなります。なぜ、これを求めたかと申しますと、表のA〜Eの体重を足せば、同じ値になるからです。
ゆえに表から5X+{(-1.7)+2.6+(-3.1)+(-0.4)+1.6}=5X+1となります。(ここの5Xとは、A〜Eにそれぞれ引いたXの数)
ゆえに、5X+1=224となり、Xが求められます!

アイス

ありがとうございますーー!
謎が解けました笑m(*_ _)m

文字を打つの以外と辛いですね笑(*´Д`*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?