算数
小学生
解決済み

❶4.2÷8分の7
❷0.8÷5分の3
が分かりません。教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

皆さん!
解決できました!
❷は、25分の12を小数に直すと、0.48になりました!
皆さん、有難うございました!(*^▽^*)

るり🍧

そういうことですか!
解決できて良かったです☺️

you

そうでしたか。
とても難しかったですね。でも、解決できてよかったです‼️

この回答にコメントする

回答

これです!☺️
間違えてたらごめんなさい🙇‍♀️

來花🧸❄️☃️

答えてくださり有難うございます(*^o^*)
あの!私もその答えで書いたのですが、バツにされました…なぜでしょう?

るり🍧

えっ!バツにされたんですか⁉︎
もしかしたら、帯分数にするとかでしょうか?

來花🧸❄️☃️

❶が、4.8
❷が、0.48
って言われたんですけど、
なぜそうなるの?
ってなりました!

you

①は5分の24は24÷5にできますね。その答えが4.8なんだと思います。
でも②が0.48になるのは分かりません🥺

來花🧸❄️☃️

推しが尊いさん、なんで少数にしなければいけないのですか…?
私の方の答えが間違っているのかなぁ?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?