英語
中学生
解決済み

この答えが、
This book was read by Tom.
と過去形だったんですけど、元の文の現在形と過去形の見分け方ってありますか??
答えが過去形じゃないといけない理由はありますか?
教えてください🙏🙇‍♂️

)内に入る適当な語を書きなさい。 [4 次の能動態の文を受動態の文に書きかえるとき, ( (1) Tom read this book. This book( ) Tom.
受け身 受動態

回答

✨ ベストアンサー ✨

解決済みにすいません!
この文章が現在形の場合、三単現でTom readsとなる為、現在形であることは有り得ません
現在形か過去形かは三単現か時制を見ると区別することが出来ますよ

@.ya

確かにそうですね💦
ありがとうございます✨✨

この回答にコメントする

回答

これは問題が悪いと思います。
文脈によっては読み取れる文章があります。大体そうです。
なのでこれの答えはis readでもバツに出来ません

Naki

いや、普通にバツです。過去形と見ることができるのか、という問題なので。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?