質問
高校生
解決済み

塾に通わないでいると夏休みなどの大型の休みや、土日に学校の先生に分からないところを聞くことができないため困っています。このような時皆さんはどのようにしてわからないところを分かるようにしていますか?教えてください🙏分からないところが多すぎて塾に行けたらなと思うことが多々あるのですが、

回答

✨ ベストアンサー ✨

あまり参考にならないかもしれませんが…
私も塾に行っていないのですが、分からないところが出てきた時は、clearアプリ内で質問することが多いです!🤔

それでも回答がつかなかったり分からない時は友達に聞いたり、長期休みでなければ月曜日に先生に聞いたり、最終手段としてネットや教科書で似た問題を探したりして自分で解くって感じでやっています!🙌🏻

分からないところをすぐに聞けないのはキツイですよね…💦なかなか大変ですがお互い頑張りましょう💪🏻❕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?