進路えらび
高校生
解決済み

今、電大の指定校の応用化学科と日大の総合型の応用化学科で迷っています。どちらも同じくらいの難易度だけど、就職率は圧倒して電大の方が良いみたいなのですが、Fランクとか書いてあったりなかったりで少し心配です。最終的に決めなきゃ行けないのはやはり自分ですが、親や塾の先生、従姉妹、担任の先生、色々な人に意見を聞いているので、もしよろしければここの方々の意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違いなくFランではないからそこは安心して良いと思います。
知名度で言ったら日大の方がやっぱ上ですね。
別にそんなの気にしないってなら私としては電機大の方がいいかなと思います。一般的な知名度は低くても企業からの評価は高いですから。
偏差値見ても応用化学なら変わらないですし。

あとは電機大はキャンパスも北千住にあり大学生活も楽しくおくれるんじゃないかなと思いますね。
日大は1年の時は千葉の船橋で2年から駿河台だったかな?
駿河台は立地はいいんですがいかんせんビルキャンパスなので大学に通ってる感が…と個人的には思います。

自分は電機大寄りで書いてしまっていますが日大の知名度ってのも侮れないのは確かです。世間的にはもしかしたら日大の方が上だと思ってる人も多いかもしれません。

あくまで一個人の意見ですのでね参考までにということで。
その道のプロの学校や塾の先生の意見をね大事にしてください。あと親御さんも

ティティ

わざわざ沢山意見を書いていただきありがとうございます!参考にして選んでいきたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉