英語
高校生
解決済み

この問題で、なぜ②と④はダメなのでしょうか?

28 Iwas () go out when boss came in. my 区図図1 thinking of ② free of ③ about to のaimed to 浜味dd

回答

✨ ベストアンサー ✨

①と②と③は、前置詞の後にgoが来ることになるので、そもそもおかしいと思います。

なので、この問題は③の用法を知っているか知らないかだけです。

IK

分かりました!ありがとうございました!

フォローさせていただきます!

この回答にコメントする

回答

1と2はofがある時点で後ろがgoingじゃないとダメです。それでも文は微妙ですけど...4はwas aimedと受動態なので目的とされているとなり意味が通じないです。なのでbe about to〜,〜するところだったが正解だと思います。

IK

分かりました!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?