国語
中学生
解決済み

教えてください

D あ E り 問一〈街路樹を好む作者 > |出福 の日~因に答えなさい 「街路樹のある町が好き」だと思う気持ちは、作者のどのような行 動に表れていますか。次のように書いたとき、 な言葉を、六字で詩の中からそのまま抜き出しなさい 駅までの道でわざわざ「|A(六字)」をしてまで、街路樹があっ 通りを選んで歩いたこと。 に入る最も適= H J4リ A 街路樹 江間章子 街路樹のある町が好きです 絵にかいた風景のようなので 帰る友だちを駅まで送って行きました 少し遠まわりして 街路樹のある通りを歩いて a 作者の「街路樹のある町」の好きなところを、次のように推測し E に入る最も適当な言葉を、それぞれ指定 B_は初めの四字を書き、 書きました。 B れた字数で詩の中から探し O きょう そのあたりであまいイチジクの においがただよっていました はそのまま抜き出しなさい ロ 山 街路樹があれば「B(十四字)|」であっても、「一C(五字)|」 うに美しいというだけでなく、植えられている木の「|D(三字) や「E(一字)」を楽しむことができるところ。 そして 角をまがると」 エンジュの大木がこれから花をさかせ ようとしていました一 はげしくクルマが行きかう場所で- C しまいこんであるあの絵の具を とりだしてみようかと思います 問二〈作者の行動 〉しまいこんであるあの絵の具を _ とりだしてみ うかと思います について、作者は絵の具を取り出して何をしよう 考えているのかを書いてみましょう。

回答

✨ ベストアンサー ✨

B=『はげしく』クルマが行きかう場所
C=絵にかいた
D=におい
E=花
だと思います!
問2は、絵を描こうとしている。
です。(*゚▽゚*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉