質問
高校生

例文暗記て意味ありますか教えてください

英語 英文法 例文 暗記 例文暗記

回答

複雑な文法が含まれる例文だとか、個人的に覚えにくい文法は暗記してから長期記憶に繋げるのもアリだと思っています!
例えば、It's no use crying over split milk.(覆水盆に返らず)は丸暗記しました!
このおかげで「no use 〜ing」(〜しても無駄だ)というフレーズを含む問題は完璧に解けるようになりました☻

ただ、暗記する数は片手で数えられる程度が好ましいですし、別に丸暗記しなくても「見たことがある」程度でも効果があると思います。一度にたくさん丸暗記するのは難しく、定着しにくいので無意味かと。
で、完璧にその文法を使えるようになったら忘れてしまっても良いですしね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉