質問
高校生

Googleで調べれば分かることをここで質問する人を理解出来ないので教えて欲しいです(´;ω;`)

回答

個人的な意見ですが、Googleで調べれば分かる質問と今回の貴方の質問は大差がないように思えるので、考えたらすぐに分かるのでは?"思考停止"という点では一緒ですよ。本題に入ると、前者の質問をされる方は、恐らく自ら調べるという癖がついてない、または情報の取捨選択が出来ないからClearで質問するのでしょう。まだ理解は出来ますね。後者にいたっては質問の意図の理解に甚だ苦しみます。生産性でいったら勉強の解決に何ら影響もない後者の質問は、前者の質問より無駄だとさえ言えます。少々後半は蛇足でしたね、失礼しましたm(*_ _)m

いぐあな

あの、本当に分からなくて質問したわけじゃありませんよ?
一種の煽りと言いますか...w
気を悪くされたなら謝ります

お助けマン!!

私に謝る必要はありませんが、煽りなら尚更理解に苦しみますね。僭越ながら、わざわざ自分の人としての価値を下げるようなことはしない方がいいですよ

いぐあな

暇なんですよねʕ•͡౪•ʔテスト終わっちゃって

お助けマン!!

なら友達とLINEするなり、ゲームするなり、勉強するなり、もっと高校生として有効的に時間を使った方がいいですよ

いぐあな

良い暇つぶしになりました!ありがとうございました!(´▽`)

この回答にコメントする

ネットにには間違っていることがたくさんあり、それが正しい情報かどうかを読み取る知識や技術を持たないからじゃないでしょうか

いぐあな

私がいうGoogleで調べれば分かることとは「この単語の発音が分かりません」やら「この漢字の読み方これで合ってます?」やらのことです。いくらネットに間違っている情報が多いとはいえ調べて一番上に出てきたサイトは多くの人々が見て参考にしたということなので信頼性は十分にあると思います。

ツバキ

多くの人が参考にしているということはその情報が正しいという根拠になりえません。
ネットで調べればすぐにわかることでも質問するという行為自体はいいことだと思うのであなたに質問しているわけじゃなければそんなに気を立てることもないと思いますよ。
今、思いついたのですが質問する人は自分で考えるor調べるという発想がないのではないでしょうか

いぐあな

全然気を立ててる訳じゃないんですが、
単語の発音はGoogle翻訳が読んでくれますよね
また漢字の読み方もGoogle日本語辞書(OxfordLanguages)
で分かります。
さすがにClearの人達よりはOxford Languages の方が正しいと私は思いますがどう思いますか?

ツバキ

正しさでいえば辞書だと思いますが、みんなが辞書通りに発音しているわけじゃないですからねー
実践に役立てるなら人から聞いてもいいんじゃないでしょうか?
もちろん、自分で調べて自分で解決できることは自分ですることの方が効率などをいいと思いますが..

いぐあな

Clearにはネイティヴの方はいないような気がしますが...
別に少し気になっただけなのでʔ•̫͡•ʔ
ありがとうございました(*^^*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉