英語
中学生
解決済み

至急です中学英語です
受動態とはなんですか?
説明をして頂きたいです

受動態 中学英語 英文法

回答

✨ ベストアンサー ✨

父が兄を怒る

兄が父に怒られる

母が妹を起こす

妹が母に起こされる

回答者がこのさんの質問に答える

このさんの質問が回答者に答えられる

○主語と目的語が入れ替わった形のこと
脇役が主役になる感じ

この回答にコメントする

回答

受動態とは、簡単に主語が(動作を)されていることです。
写真を見てもらった方が分かりやすいです。

be動詞+過去分詞
この回答にコメントする

受動態は受け身の文のことだと思います!
「〜される」という意味の文で〈be動詞➕過去分詞〉で表します!

間違ってたらごめんなさい💧😵

この回答にコメントする

受動態とは受け身のことです。
be動詞+過去分詞です。

例えば、
My room was cleaned by my mother.
(私の部屋は私の母によって掃除された)
〜された などが受け身の文です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?