英語
中学生
解決済み

この問題の語順がなぜこれになるのか教えてください💦
私の祖父が が主語だと思ったのでhowの後にもってきて、how my grandfather is old って書いたんですよ……

DIG Mon Kuom OM O1G 4) あなたは私の祖父が何歳なのか知っていますか。 Do you know ( old /is/how/my grandfather )? こずれと つ g p G.M 3) Do you know Chow Do you know_Chow old my orardtother )

回答

✨ ベストアンサー ✨

Howは、「どのくらい」という意味です。
これを使う時は、「How old」や「How many」などで、
Howの後ろに『なにがどのくらいあるか』の「なにが」
がきます。
なので、How old がきてその後に主語がくるのではないでしょうか?

とまと

How old are you?などは聞いたことはあると思います。なのでちょっとした例文を覚えると主語などを変えるだけでいいので楽ですよ~!

るあ

なるほど!!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?