進路えらび
高校生
解決済み

私の高校では2年生から普通科(文系)、普通科(理系)、理数科、国際科という学科選択があって、私は将来スクールカウンセラーになるために公認心理師の資格を取りに大学に行きたいです。何科に進んだらいいと思いますか?
文がぐちゃぐちゃですみませんm(_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

その中であれば、普通科(文系)がベターなんじゃないでしょうか。

きらうる

行きたい大学があるのであれば、その大学学部の試験科目を見てみると良いですよ。
おそらく、文系寄りの科目(共通テストで地歴公民が2科目など)になっている大学が多いです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉