質問
高校生
解決済み

高1です。今度初めての進研模試を受けるのですが、先生からまだ進研模試について何も言われていません。
教科は国数英だけなんですか?どのような問題が出ますか?
是非先輩方教えていただけると嬉しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

高一は国数英だけです☻

ざっくりいうと、その時期までに習った範囲が全部出ます!でも、きちんといつも勉強できていたら、それなりに点数取れるのかな、と!
国語は説明文小説文古文漢文ですかね。
英語は長文問題とか、単語の並び替え問題とか出ます☻

数学1番得意なのでアドバイスしておくと、まず大門1で簡単な問題が出てくるから、そこは完答目指しましょう!
他は大門ごとに(1)〜(3)くらいまでそれぞれあるけど、(1)基礎、(2)標準、(3)応用って感じです!だから(1)はとりあえず解けるようにしたいですかね!
数学って(1)失敗したらあと全部答え変わってきたりするから、(1)ほんとに丁寧に解いてみてください✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉