回答

✨ ベストアンサー ✨

①-playing
②-to drink
③-has been
④-as
⑤-coming
⑥-were
⑦-and
⑧-was written
⑨-had
⑩-to help

①-children
②-walking
③-third
④-eating
⑤-to cook

本当に合っている保証はありませんがこんな感じです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
質問あればまたコメントしてください¨̮

🐰

ありがとうございます☺️返信が遅くなって申し訳ないです。。なぜその答えになるか簡単に教えて貰えると助かります!

𝗿!𝗸𝗼

⑴①,⑵④
動名詞(~ing)が目的語になる動詞と不定詞(to)を用いる動詞があって、動名詞を使う動詞は主に
mind, enjoy, give up, avoid, finish, escape, put off, stopで、頭文字をとってmegafeps(メガフェプス)と覚えます。なのでこれらの問題は動名詞を使います¨̮ ¨̮ ¨̮

𝗿!𝗸𝗼

⑴②
何か飲むもの(何か飲むためのもの)→to drink→to+動詞の原形はセット


since→今も続いている→have been


疲れた「から」早く寝た→as


How about ~ing→「~するのはどう?」


many hotel"s"→否定していてもare

⑦早く起き「れば」バスに乗れるよ→and→"or"は「さもないと」のように少し脅し(?)のニュアンスになる

⑧この本は→書かれた
ago→過去
→was(過去) written(過去分詞)


yesterday→過去→had(雪が降ったことを強調したいから単純過去形


ask+人~to→「〇〇に~するようにお願いする」→to help

⑵❶
are→複数形→children


単純過去形だったらI walked
was(be動詞)がついているから過去進行形
→walking


3月は1年の中で「3番目」の月です→third


疑問詞+to不定詞→「~をすべきなのか」「~するのか」→to cook

読みづらくてごめんなさい🙇🏻‍♀️
解説です٩( Ꙭ)و

🐰

ひとつひとつ丁寧にありがとうございます。
1の4はso that構文を使うのでthatだそうです!
それとあとひとつ質問させてください🙇‍♀️
8番は右のふたつのどちらかということは分かるんですがなぜwaswritingではなくwaswrittenなのかが分かりません。。。もし説明出来そうでしたらお願いします(>人<;)

𝗿!𝗸𝗼

そうなんですね!間違えてしまって申し訳ないです💦

例えば、「私はこの本をずっと前に書いていました」だったら、主語は「私は」で「 I was writing this book a long time ago. 」になります。
でも、「この本はずっと前に書かれました」だったら、主語が「この本は」になり、意味が変わりますよね。
「書いた」と「書かれた」、つまり「した」と「された」という具合いです。

8番の場合は「書かれた」なので、「書いた」と区別できるようにしなければいけません。
だから過去分詞「written」を使います。

長々となってしまってごめんなさい!!
分からないことあればまたコメントお願いします<(_ _)>

🐰

とっても分かりやすいです!🥰

🐰

凄くわかりやすいので他にも分からないところを教えてください。1の9なんですけど、過去形なので右の2つのどちらかだということまでしか分からなくてどうしてhadなのか教えてくだい🥺

🐰

1の1や2の4のようにenjoyやstopなどはその後にはingを置くという決まりがあるということですか?

𝗿!𝗸𝗼

その通りです!他にもあるみたいなんですけれど、とりあえずmegafeps覚えておけば大丈夫そうですね👍🏿

1⑨
私も調べてみたんですが、現在完了形は、過去と現在を繋ぐ使い方をします。期間に目がいくってことです。
でも、過去形(yesterday, last year)などは、過去の時をピンポイントでフォーカスしてますよね。だから、yesterdayやlast year、when~、~agoなどは、現在完了形と使えないんだそうです。
よって、この場合yesterdayが入っているので、現在完了形ではない「had」を使います。

現在完了形を線だとしたら過去形は点って感じですね!
長くて読みづらかったらごめんなさい…

🐰

めっちゃ分かりやすいです!!!!!
ありがとうございます🥰🥰

🐰

このプリントとは全く一緒ではなくてちょっと変えて出されたテストで満点取れましたー!
報告が遅れてすみません(>人<;)
ありがとうございます!!

𝗿!𝗸𝗼

わぁぁすごいです!! 日々の勉強の成果ですね🌷
お役に立てて嬉しいです😳
わざわざご報告までありがとうございます⸜ ♡ ⸝

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?