英語
中学生
解決済み

英検準二級の勉強法を教えて下さい

回答

✨ ベストアンサー ✨

英検対策用の参考書を一冊買うのが1番手っ取り早いと思います。
英検は毎回、問題の形式が同じなので、それに慣れるためにも、英検対策用の参考書がいいと思います。

また、それとは別に単語を勉強する必要があります。
もし、今単語帳を持っていなければ、一冊どれでもいいので、気に入ったのを買ってください。そもそも単語が読めないと話にならないので、本番まで毎日単語は覚える必要があります。単語帳は中学生用ではなく、高校生用の方がいいかも知れません。

教えていただきありがとうございます。
早速明日、参考書と単語帳を選びにいきたいと思います❗

たける

もし、安く抑えたいなら、ブックオフなどの中古本屋さんに行けば、新品だったとしても、少し安く買えます。もし、中古で買うのであれば、英検対策用の参考書は最新版でなくても数年前のものでも大丈夫です。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?