英語
中学生
解決済み

中3の英語で今やってる「現在完了形」って言う所があるんですけど中々文法とかも理解できなくて(>_<;)
良い勉強法とかそういうのありませんかね…?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ここは難しいですよね💦
私も最初理解出来なかったのですが、今はまあまあ分かるようになったので、参考にしてくれると嬉しいです!
①have+動詞の過去分詞 であることを分かる
②経験、継続、完了 の3つのことを表すことが出来ることを分かる
③それぞれの場合の例文を確認して、自分で文を作ってみる
④実際に問題を解きまくる(その時にこれは3つのうちどのパターンなのかを分析する)
私はこんな感じでやっていきました!頑張ってください!!

なるほど、とても詳しく有難う御座います!参考にさせていただきます!!

良かったです!!
フォローさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?