英語
高校生
解決済み

英検の対策の仕方を教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

1番手っ取り早いのは、英検対策用の参考書を一冊買うことです。英検は問題の形式も毎回同じなので、それに慣れたり、時間配分を考える上で、英検対策用の参考書は役に立ちます。
また、それとは別に英単語は毎日やってください。英検実施日までに1語でも多く覚えるぐらいの気持ちでいいと思います。
あとは、学校の先生を使うのもありかと思います。
例えば、英検対策用の参考書には過去問が数年分付いています。なので、ライティングの英作文の添削などをしてもらうといいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?