数学
高校生
解決済み

この問題の軸はX=3だと思うのですが
問題によってY=○○ というのもあると思うのですが、軸をどのように決めるのか教えていただきたいです!
(語彙力なくてごめんなさい;_;💦)

数学I演習プリントN..7 [2次関数 y=ax'+bx+cのグラフ②」 練習2]次の2次関数のグラフをかけ。また, その頂点と軸を求めよ。 (1) y=x?-6x+5 (Lーカ)の5 (3) y= 【頂点(h,5)】 【軸: 7) y 0 x

回答

✨ ベストアンサー ✨

いまの
この放物線をやっている限り
軸がy=〇○○
になることはありません

軸が何を意味するものなのか
きちんと勉強しなおしてみてください

平方完成も。

tra7345

軸というのは
『対称の軸』
ということです。

tra7345

あと、余計なことかもしれないが

学問の質問で
顔文字は不真面目です。

真面目な場で使うべきものかを考えなさい、高校生なら

のあ

直線の式の時にY=○○になるということでしょうか??
平方完成は今日やり始めたところです

絵文字を使うから不真面目と言うことは無いとは思いますがそうなのですね気をつけます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?