数学
中学生
解決済み

質問失礼しますっ💦

(2)の問題ってなぜ7本なんですか?
私9本だと思ったんですけど、、(2番目の写真に垂直・平行だと思う線をなぞってあります。)

回答お願いします🙏💦💦

日 2 右の図のような直方体から三角柱を切り取っ た立体について,次の問いに答えなさい。 E D B A. (1) 直線CDと平行な直線をすべて答えなさ JI い。 H F G OP (2) 直線BCとねじれの位置にある直線は, 全部で何本ありますか。
E D 2 B A I H F G

回答

✨ ベストアンサー ✨

線を延ばしてもぶつからないのがねじれです
なのでAEとDEは延ばすと
延びたBCとぶつかるので
ねじれではありませんよ!

なるほどッッッ✨
ありがとうございましたッッッ✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?