英語
中学生
解決済み

英文で「have had」と続いたらどんな意味になりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

普通に現在完了の文ですよ。
have+過去分詞
たまたま、動詞がhaveだから、have hadになっただけです。
あと、haveは色んな意味があるので、それだけだと、どの意味かはわかりません。

胡桃

なるほど!
ありがとうございます✨✨

たける

同じ文にhaveが2回も出てくるからびっくりしますよね。でも、冷静に考えれば、ただの現在完了です。
高校では、過去完了という文を習いますが、それはhad had となります。間違いかと思ってしまいそうですが、冷静に考えればいたって普通の文です。

胡桃

はい💦びっくりでした
had hadなんてあるんですね 、!
どんな意味なのかしっかり考えられるように頑張ります(* ˃ ᵕ ˂ )

たける

ちょっと難しく感じるかも知れませんが、基本原則にのっとってるだけなので、1番簡単といえば簡単かも知れないですね笑
まあ、あまりhave hadを見かけることは無いと思います。自分も高校生になって長文で一回見たことがあるぐらいです。知ってたら得って話ですね。頑張ってください。

胡桃

そう考えるとたしかに、🤭

最後まで本当にありがとうございました⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?