歴史
中学生

社会のレポートで第二次世界大戦を防ぐためには何が必要だったのか をまとめるのがあるんですけど
何が必要だったのか教えてください!

回答

歴史に、ifはないので、このようなレポートって、他人事で適当に書くのは簡単なのですが、真剣に書くとなると、本当に難しいですね。
WWⅠもWWⅡも遠因は、資本主義であり、今の世の中も資本主義で動いています。
歴史は、つながっているし、繰り返されるので、そのレポートで、感じた事(学んだ事)を普段の生活に生かして下さい。

極論すると、どんなに餓死者が出ようが、戦争もしていないのに焼け野原になろうが、戦争をしなければ良いのです。
ぶーこさんは、世界平和のために、餓死できますか?家族に死んでくれと言えますか?

過去の同様のQ&Aのリンクです。(手前味噌ですみません。)
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1205054
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1207499
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1198835
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1197794
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1201681

主体的・対話的深い学び,第二次世界大戦,資本主義,vuca
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?