英語
中学生
解決済み

What ~ do you like?

この~に教科やスポーツと言う単語を入れる時、複数形ですか?単数形ですか?
理由も教えていただけると助かります🙇‍♀️🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

ネイティブに聞いたことあります。
どっちも正解です。

質問してる人が、相手に複数の回答でも良いよって時に、sports 。ひとつだけ答えるだろうと思ってるなら、sport単数です。でも答える人は、別に単数でも複数でも良いと思います。

ただwhat sport do like best?一番好きなのは?と聞く時はsports複数にしてしまうと混乱するので、単数です。

Rs

えー!初めて知りました( ⍥ )
ありがとうございます🙌💕

この回答にコメントする

回答

えと、複数形だと思います!
sportって、スポーツ一個だけに限定してますし、subjectとかも、たくさんありますよね?
あと、animalとかも複数形になると思います…!
間違ってたらほんとにすみません…_(._.)_

mi.

S akiさんがおっしゃるとおり、1つの競技でsportとなるので、この場合はsportsとなります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?