英語
中学生
解決済み

質問失礼しますっ💦

この文って何故rainsになるんですか?

回答お願いしますッッッ🙇‍♂️

もし明日雨が確れ、aは yeaをとます。 bIf it. rains 1 tomorrow , I will play qames.

回答

✨ ベストアンサー ✨

rainy ・・・ 雨の    【形容詞】
rain ・・・ 雨(が降る) 【動詞】

rain は 動詞です
it は 三人称なので 動詞に s をつけます

---------------------------
ちなみに
if の後ろは 未来の話でも現在形で 表さないと
いけません
なぜなら、if という単語は 「もし〜ならば」
という意味で、この単語自体で既に未来の意味を持っているからです。

< 結論 >
この文の rain は
if の後ろにあるので 現在形です
さらに主語が三人称なので rains になります!

じゃあ、ifがなかったら雨が降っていますという文はIt rain tomorrow.になるんですか?

丁寧にありがとうございましたッッッ✨

もち

If がなかったら
ただの未来形の文になるので
It will rain tomorrow
「明日は雨が降るだろう」
という意味になりますね

丁寧にありがとうございましたッッッ✨
テスト、頑張ってきます💪🔥

この回答にコメントする

回答

日本語が雨が降ればだからです!降っていればrainyになります!

m

例えばIt is rainyとかは今現在雨が降っていますとなります。

そうなんですね!
rainを進行形にすれば出来ますね✨
ありがとうございましたッッッ✨✨✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?