回答

✨ ベストアンサー ✨

1は上昇気流で4はBだよ!!

.

ありがとう!

垢変

解説とかっている〜?大丈夫??

.

解説してくれるの〜?
嬉しい、ありがとう!!!!!
お願いします🙏

垢変

まぁ1の上昇気流はそのまんまで暗記する物なんだけど笑イメージ(?)は、上昇気流になると水蒸気が気流に乗って空にあがっていくから雲が出来やすくなる!だから低気圧だと雲が出来やすくなって、雨とかが降りやすくなる=天気が悪くなる!!
高気圧はその逆かな!下降気流が出来るから水蒸気があがらず、雲が出来にくい!だから晴れが多くて天気がいいよ!!

垢変

4はまず前線が通過する時にまずは雨が必ず降るのは分かるかな?それとBの場合後ろに温暖前線があるんだけど、温暖前線が通過すると暖気の中に入るのね!
下の問題が出来てるからこれは分かるか笑
それで暖気の特徴は寒気に比べて気温が高いのね!他にも南寄りの風が吹くとかもあるんだけど笑
だからBはこの後、前線の通過とともに雨が降りその後暖気の中に入るから気温が上昇していく!
分かりにくかったらごめんね〜!!

.

長文で読むのが大変(笑)
分かりやすくありがとう!
理解できたかもしれない(90%以上)
授業で習った気がするけど忘れたからなぁ〜 !!笑

垢変

長文ごめんwww
完結に言うと、
1.低気圧=上昇気流→水蒸気が上がり天気が悪くなる
4.温暖前線の通過=雨が降る
→暖気の中に入る=気温があがる

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?